News

スキンヘルス診断のご案内

当院のスキンヘルス診断についてご案内します。
スキンヘルス診断を行うと、現在の顔の肌の状態(シミ、毛穴の開き、しわ、赤みの有無)から肌年齢が分かり、さらには10年後に出現しうるシミを予測することもできます!画像でシミが浮き出て見えるので、前向きに対策を立てることができます。

では、診察の流れについてご説明します。
まず、洗顔後、VISIAという画像診断の機械で顔を撮影し画像を解析します。
その後、皮膚の水分、油分の測定を行います。

待ち時間に、気血水スコアリング問診票(79個の簡単な質問)の当てはまる項目にチェックをして頂きます。ここまで約30分程度です。
分析した結果を医師から説明させて頂き、最後に肌質、体質を加味したスキンケアとメイク指導を行います。必要であれば、相性の良い漢方薬や美容治療をお選びしますので、体の外側からも内面からもスキンヘルスにアプローチすることができます。

お肌に悩みのない方は、美肌を維持するために。肌トラブルでお悩みの方は、美肌を目指すために。何となく興味があるけど、別にという方も、美肌作りのきっかけにもなります。

もちろん、漢方薬が気になるという方も、肌質評価と漢方スコアリングを受けて頂くと、より体質にマッチした漢方に出会えるかもしれません。

美しく健やかな肌作りの第一歩としてオススメの診断です。
list page